綾村切人作 漫画版デビルサマナー葛葉ライドウをよんだので感想ですよ( ・ิω・ิ)

 まさかゴールデンでBLが見れるとはね。タンブリングすげえな

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(1) (ファミ通クリアコミックス)

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(1) (ファミ通クリアコミックス)

 はい、読んだ物の紹介です。
 ゲームの漫画版とはいえ、作者欄がすごいですね。こういう漫画も増えてきて、漫画業界もハッキリ変わってきましたね。

<オススメ度>→激高し。メシをセツヤクしてでも買って欲しい。

<あらすじと設定>
 時代は大正12年。モダンで平穏な生活の裏に、悪魔の脅威があった。悪魔から人々を守る影の存在、それがデビルサマナーだ。デビルサマナーは悪魔達を使役し悪魔を倒す。そして、帝都にある鳴海探偵事務所に所属するデビルサマナーこそ、本作の主人公葛葉ライドウである。
 


 ライドウは若く、腕利きのサマナー。その実力で探偵社に持ち込まれる依頼を解決していた。
 しかし、非サマナーが悪魔を召還したり、実力の無いサマナーが強力な悪魔を召還するなど、いままでに無い事件が起こり始める・・・・・その裏に潜む黒い影と『マレビト計画』とは!?


<感想>
 面白いです。率直に面白かった。
 普通ゲーム原作の漫画化と言えば『ゲームをプレイしている前提』『面白くなくてもグッズみたいなものだし』と言うイメージがありましたが、この作品はゲーム未プレイの私にも楽しめましたね。
 絵も素晴らしい。一コマ一コマ、1ページ1ページが絵になる。単にうまいだけでなく、スタイリッシュ。
 話の展開も基本に忠実。ちょうどいいテンポで進む。

 何より素晴らしいのはライドウ!
 学ラン&学帽、痩躯で女性のような細面、ピストル片手に日本刀を振り回し、洗練された物腰と剣技で悪魔を斬り殺す。人の身でありながら悪魔と真っ向勝負。そしてなんて言ってもあのもみあげね!すばらしい。

 ほんとカッコええ。このキャラデザ考えたひと神だわ。お前のそのエロいリップはなんなんだw