渡会 けいじ作O/A(3)を読んだので感想ですよ

なし崩し的におすすめ漫画を並べます。

つなぐと星座になるように(1) (KCデラックス)

つなぐと星座になるように(1) (KCデラックス)

つなぐと星座になるように

とりあえずいつもの雁須磨子さん。群像劇っぷりはいつもより強調されてる・・・?のかな?
雁須磨子さんの作品はスピードも早いしいろいろごちゃごちゃしてるので、初めての人には読み辛いかも(少なくとも自分はそうでしたね)。慣れればこのテンポが心地良くなる。

玉散る剣 万朶の桜 (NextcomicsF)

玉散る剣 万朶の桜 (NextcomicsF)

玉散る剣 万朶の桜

第二次大戦中の日本+ナチスドイツ+魔法ってな感じ?結構おはなしも面白い。キャラの書き分けが微妙でちょっと少女漫画っちっくな絵柄すぎるが、おもしろいです。

O/A (3) (角川コミックス・エース 216-6)

O/A (3) (角川コミックス・エース 216-6)

 Oops! Google Chrome could not find o で(個人的)おなじみのO/Aでございます。


<3巻のあらすじ>
何も知らぬものは↓参照(秋葉ブログのO/A一巻の記事)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51032543.html


三巻としては、ついに海江田ミホがO/Aラジオに違和感を持ち始める。

 ぶっちゃけ2巻でスピードダウンした感があったんですよね。個人的に。
 そんな自分にも3巻面白かったですね。三巻の見所は「うんこの話」と「海江田ミホ」の話ですね。いや〜コレがおもろかった。

「うんこの話」

 ヒトコト言わさせてもらうならウンコが流れない話で一話つくるなw!ましてアイドル漫画が!
 二人の友情がうんこを流す戦いを通して描かれている・・・・



そして、ペットボトルというなぞのブリッジを挟んで海江田ミホの話





うんこの話の次に繰り広げられる海江田ミホの過去編は、海江田ミホの打たれ強さとけなげさが描かれてほんとうに良い!うんこの後だけど!
それを知った上で二巻みるとよりおもしろいですね。
海江田と堀内の爽やかでギラギラしたライバル同士のあらそいは見てて楽しい。どっちもがんばれ!

この漫画の登場キャラクターはみんな元気でまっすぐでいいですね。
うんこの話で一話引っ張ったり、アイドル漫画らしくないけど、この元気を貰える感じはアイドル漫画って感じ。

あっさり終わる