お嬢様は武道会で踊るを読んだので感想ですよ

お嬢様は武道会で踊る(1) (シリウスKC)

お嬢様は武道会で踊る(1) (シリウスKC)

 思えばヤワラちゃん以来の女子柔道漫画

 中身といえば、組合ってうっかりポロリ!とか一切無い。この人柔道やるにしては巨乳過ぎないか・・?とかもない。正真正銘熱血スポーツマンガ!・・・まぁ萌えもあるけど、それはまた別のお話・・・・
 主人公の柔道への熱意や迫力ある試合のシーンは見ごたえアリ。



 あと、主人公は自分からビシバシ動くタイプなので、話のテンポが良く読みやすい。


<あらすじ>
 女子柔道の全中覇者の月華が、名家の当主たる厳格な父親によって無理矢理柔道部のないお嬢様学校「麗女学院」に入学させられた。

ところが、中学時代の先輩に見栄を張って柔道部を創ったと言ってしまう。
 練習試合を挑まれた月華が集めたメンバーは、柔道部初心者のほんわかお嬢様・月華にバイトで雇ったクラスのマスコット的可憐美少女・ヒカルちゃん。
備考:ヒカルちゃん

どうなる、この試合!?


柔道について学校で授業としてやったぐらいのもんで、全然わかりませんが、試合のシーンはそれまでのギャグっぽい流れを全てフリにしちゃうような、結構熱い試合が繰り広げられます。作者は柔道ファンらしいので、リアリティもあるんじゃないでしょうか?

スポーツマンがは大会が始まってから!
次巻に期待!
・・・・・と、思いきや、この漫画なんと一冊分で打ち切りくらってますw アチャー
じゃあなぜ『お嬢様は武道会で踊る(1)』なのかといえば
「一巻が売れれば連載再開します!」という、まさかのポケビ方式」
あはははは

ダメでしょ。ねぇ