とのとのとのこのなんとかしま〜すを読んだよ

とのとのとのこのなんとかしま~す (DARIA ESSAY COMICS)

とのとのとのこのなんとかしま~す (DARIA ESSAY COMICS)

 おねがい!とのこちゃんお仕事して!猫を捨てよ仕事をして!
 ネコと遊んでもいいから、BL本読んでもいいから、血みどろの海外ドラマ見てもいいから!あたい、とのこちゃんの漫画を哲学書のように愛読してるのよ!!


 はい、ラブコールはここまでで内容ですが、いつも通りののらりくらりエッセイ本ですね。ネコとラブラブしたり、BL本読んだり。
 中でもTONOさんらしいなと思ったのが、TONOさんのお母さんが乳ガンになってしまうお話の書き方ですね。お母様が手術をしたり、抗ガン剤をのんでスキンヘッドになったり、お薬を飲んで躁状態になったりするお話を、なんて事ない「日常」のヒトコマとして描くところがいいですね。過度に悲しさを臭わせたり、無理に明るくしたりしないこのテンションはTONOさんっぽいですね。
 「1巻」と書いてませんが続きもあり得るらしいです。ただ隔月連載の4P漫画・・・・・次巻はいつになる事やら。

 あと、とのこさん、ホレイショは受けではないわ。